人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いもの運とソウルフード

毎年この時期になると「1年ってはやいなー」と驚きます。つい最近まで夏だったのにー!って。そして、来年こそはあれをしようこれをしようと思い描くのであります。どんだけ自分の可能性に期待しているのでしょう。どうせ来年の師走にも同じようなことを思う羽目になるのにね。例えばダイエットとかね。ふふふふふ。
笑い飯、ついにやりましたね。勝手にずっと応援していたので嬉しいです。まだちゃんと観てないので明日仕事が終わったら観よーっと。




雪の予報にも反して天気がよかった今日は、気持ちよく新年を迎えるべく散髪へGO。いつものことながら車はオーナーさんに停めてもらいました。ちょっと停めづらい場所にあって、毎回チャレンジするんだけど成功するのは稀。今日も右往左往しているとオーナーさんが外に出てきてくれました。悔しいなぁ。次は停めてみせるんだから。




最近の私には買いものの神様がついてくれているようです。ありがたやー。

まずはstore roomのサンプルセールで素敵な服を購入することができました。しかも何かの間違いなんじゃないか?ってくらいのお値段で。ワンピースとシャツを買って7000円だよ。こちらの服はシンプルなんだけど細かいところにグッとくるデザインが施されていてたまらんのです。a piece of Libraryというブランドで、気になって調べたらどうやらstore roomの方が作られている模様。買ったときに聞いてくればよかった。

あとはね、HUNTERのラバーブーツをお手頃価格でゲット。某巨大オンライン市場でも安く売られているけれど偽物だったらイヤだし(石橋叩き割る性格)、かと言って店頭には欲しい色・サイズがないし。諦めかけていたところ、the Welly(HUNTERの公式オンラインショップ)でMerlot(赤茶っぽい色です)のサイズ5があるー!しかもアウトレット商品のため半額ー!Aubergine(紫)と迷っていたけれどこれであっさり結論が出たよ。アウトレットの説明を読んでみたところ、たいして問題ない感じだったのでさっさと注文しました。多少のキズなんて気にならないもん。というよりピカピカの方が照れるし。ほら、中学生の頃新しい内履きがなんだか恥ずかしかったのと同じ感じです。昨日届いたけれど、どこも変なところなかったよ。私の目が節穴なのかい?それとも旧ライナーだから安かったってことなのかね?





忘れるところだった、タイトルのソウルフードに触れとかなきゃね。新潟人ならすでにピンと来てるかなー。いや、厳密に言うと新潟市民なら、かな。まぁ細かいことは置いといて、私たちがこよなく愛する食べもの「イタリアン」のお話です。今気付いたけどここまで一枚も写真ないね。殺風景。



買いもの運とソウルフード_c0221126_2317732.jpg

これです。ファストフードの類です。小学校でバザーなんかの時には定番でした。今もそうなのかなぁ?





買いもの運とソウルフード_c0221126_2324188.jpg

イタリア料理じゃありません。太めの卵麺(なのかな?)にミートソース(なのかな?)がかかっています。なんでイタリアンって言うんだろうね?知ってる人がいたら教えてください。小さい頃から食べているから大好きな味なんだけれども、どうやら馴染みのない人には受け入れてもらえないみたい。残念だなー。





もうお休みに入った人もたくさんいるんだろうな。暴飲暴食大いに楽しんでください。それでは、よいお年を!
by her_shoe | 2010-12-30 23:29 | 日々のこと


megが書いております。


by her_shoe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お菓子
パン
お菓子とパン
ごはん
もの
日々のこと
おでかけ
工作
旅行
New York 2010
ごあいさつ

*****

このところ記事と関係のないコメントが多く入るようになったので、承認制にしました。すみませーん。



ブログタイトル変えました。
('10.04.28)

タグ

(16)
(12)
(11)
(11)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

お気に入りブログ

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
more...

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧